トレイルランニング情報サイト トレールランナーjp
トレイルランニング情報サイト トレイルランナーJPホーム
ブルックス
モントレイル トレイルランニング
INOV8 トレイルランニング
プラティパス トレイルランニング
塩熱
さかいやスポーツ トレイルランニング
RL トレイルランニング
サロモン トレイルランニング
Menu
トレイルランナー.JP
過去のNews
hoka_one one トレイルランニング
アスリートに愛される偏光サングラス「KANEON」
2017年3月22日

2001年、カルフォルニアで誕生したKaenon(ケーノン)は、多くのアスリートに愛用されている注目のサングラスです。

特長は世界特許のポリウレタン偏光レンズ「SR-91」とインサートされた偏光フィルム「Glare38」です。
「SR-91」は光学性能、耐衝撃性、耐久性、キズ防止性、軽量性に優れています。とくに高い耐衝撃性と透明度の両立という点では、他に類を見ない性能を発揮しています。
「Glare38」偏光素子は薄さわずか30ミクロンの特殊フィルムで、サングラスに透過する乱反射光を除去します。

KANEON

HARD KORE
■価格/¥26,000+税
■レンズカラー/2色・GreyとCopper
■レンズ濃度/3つ
■フレームカラー/5色
■可視光線透過率/14%~19%
※全てのレンズが偏光レンズ(Polarized)になります。

 

小野雅弘選手のコメント
17198464_1250272635094233_1614238911_n数多あるサングラスの中で、なぜKAENONを選んでいるのか?
知人からレンズが良いよと紹介されて使い始めたのが最初だったが使い始めたらレンズはもちろんだけどそれだけでなくフレーム、デザイントータルで気に入ったから。 また、個人的にギア全体としてまだあまり使っている人が少ないけど良いアイテムを探し出して使いたいというのがあるのでその点においても人と被ることがなく気に入っているところ。

17238488_1250272638427566_991207599_nKAENONの良さと使用感
なんといってもレンズが良い。歪みがなく、眩しさはカットしてくれるのに路面状況などは裸眼以上にハッキリと見えて反応の早さや疲労の軽減につながっている。 現在はHard Koreというモデルを使っており超軽量でもランニングなどに特化したモデルでもないにもかかわらずフィット感が高いため実際に付けたときの重さはあまり感じずつけっぱなしでも気にならない。 また、フレームもインパクトがあって人と違うものを使いたいという人にはオススメ。今後はもっと軽量なモデルも購入してみたい。

アウトドアスポーツをする上でサングラスの重要性とは?
サングラスと言えば眩しさを軽減するものというイメージがあるがそれは機能の一部に過ぎない。 例えば枝や虫が目に飛び込んできたり、転んだ時に目の回りをぶつけたりとアウトドアにおいては目に対して様々なリスクがありそれを防ぐためにもサングラスは必須であると思う。 また、レンズカラーによる精神的作用も大きいと考える。 個人的にはファッション性というところにおいても重要だと思う。

■Blue in Green TEL 077-636-1477
HP(本国サイトのみ) https://www.kaenon.com/


スポンサーリンク
トレイルランニンググッズ 体感レポート
トレイルランニング大会情報
スポルティバ トレイルランニング
ランニングシューズ A to Z
スコットジュレク トレイルランニング
ゼロベースランニング

スポンサーリンク
Powered by E press   プライバシーポリシー