TrailRunner

hoka_one one トレイルランニング

山に感謝「清掃登山」in 安達太良山2019:トレイルランナー☆全員集合!

2019年8月11日(日祝)開催の清掃登山イベントです。8月11日「山の日」は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」。過去2年間、ふくしまトレイルランニングクラブ&ふくしまトレイルランニング振興会を中心として行ってきた「清掃登山」。今年は、福島県に限らず、山を愛する、安達太良山を愛する「すべてのトレイルランニング愛好者」に呼びかけて実施いたします。福島県のトレイルランナーのメインフィールドとも言える「安達太良連峰」において、トレイルランニング愛好者が親睦を深めながらクリーン活動を行い、自然の大切さを再確認して、山を愛する心を育みます。「フェアネス・ウェルネス・ハピネス」のマインドをすべてのトレイルランナーが共有し、トレイルランニングの健全な普及を進めていきます。

■日時/2019年8月11日(日祝)
・午前7時00分集合
(小雨決行:荒天中止)
(終了予定時間は、午後1時頃を予定)
■集合場所/奥岳登山口(あだたら高原スキー場レストハウス付近)
■活動内容/登山道と本山山頂~鉄山~避難小屋周辺のゴミ拾い活動
■各自の持ち物
1.ゴミ袋
2.手袋(軍手)
3.レインウエア
4.充分なドリンク
5.行動食
6.ファーストエイドキッド
7.ヘッドライト
※ゴミ袋は、各自でご準備ください。
■参加費/無料
■その他(注意事項)
①参加者の人数によっては、コース分け(グループ分け)をするなどいたします。当日受付でお知らせします。
②悪天候で中止の場合には、オールふくしまトレイル(facebook)特設イベントサイトにてお知らせします。
③参加者は各自でゴミ袋をご持参いただき、拾ったゴミは各自お持ちかえりください。(ゴミは各自治体の決められた方法で処分してください)
④当日は「山の日」で多くの登山客が予想されます。
この日は、登山道は走らずに、ゆっくりゴミが落ちていないか確認しながら歩きましょう。
⑤当イベントは、保険等には加入しておりません。心配な方は個人での保険加入(傷害保険・旅行保険・山岳保険等)をお勧めいたします。
⑥当イベント中において発生した一切の事故や怪我・病気などの責任を主催者は負いかねますことをあらかじめご了承ください。すべて自己責任となります。
⑦参加者の家族・親族は、本イベントへの参加を承諾していることを前提に参加するものといたします。参加者は、イベント中の事故、紛失、傷病等(後遺症含む)に関し、その原因の如何を問わず主催者の責任を免除し、参加者のほか親族、相続人、遺言執行人、管財人などから損害賠償請求などの一切の請求を行わないことを承諾したうえで参加するものといたします。
⑧イベントにおいて撮影した写真・動画につきましては、参加者の承諾なしに、参加者同士の SNS等(facebook、blog、Instagram、Line 等)、主催者管轄の団体「ホームページ、SNS、ポスター、チラシ」又は、協賛メーカー、マスコミ/報道機関等で使用する場合があることをあらかじめご了承ください。

■活動理念「オールふくしまトレイル」
・トレイルランニングの健全な普及、発展のため、『オールふくしまトレイル』イベントに関わるすべてのトレイルランナーとこの「フェアネス・ウェルネス・ハピネス」のマインドを共有できることを望みます。
1.フェアネス
~フェアな行動を心がけること~
法令や規則を順守してトレイルランニングを楽しみます。また、自然を愛し、ゴミは捨てることなくすべて持ち帰り、自然へのインパクトができるだけ小さくなるよう努めます。
登山者やハイカー、ほかのランナーと出会ったときは、笑顔であいさつし、道を譲るなど他者への配慮を忘れません。
2.ウェルネス
~心身ともに健康であること~
開放された自然のフィールドでさわやかに汗を流し、心も体もリフレッシュさせて、日々健康であることを心がけます。山岳エリアを走るときは、十分な体力、気力、知識を有していることが条件であることを認識し、日ごろから体力増進に努め、事故やケガがないように留意します。
3.ハピネス
~喜び、幸せの輪を拡げていくこと~
自然に恵まれたこの素晴らしい地でトレイルランニングができること、そしてトレイルランニングが幸せや豊かさ、感動を与えてくれることに感謝し、これらをより多くの人に伝えていきます。
※基本、安達太良連峰には、ゴミなんては落ちていません!笑
※写真からも伝わるように・・・♪
長年の風雨、侵食により浮かび上がってくる歴史ある遺物!?
昭和時代の遺産!?のガラス瓶や割れた破片、アルミの空き缶が浮かび上がって来ています。
実質、僕たちの清掃登山は、当時の誤ったゴミ処理によって残された遺産の回収清掃作業です!!!

■オールふくしまトレイル企画
発起人:眞舩孝道&高根 修(福島県在住トレイルランニング愛好家)
FACEBOOK PAGE https://www.facebook.com/events/639185283226107/

  • ブルックス
  • モントレイル トレイルランニング
  • INOV8 トレイルランニング
  • 塩熱
  • さかいやスポーツ トレイルランニング
  • RL トレイルランニング
  • サロモン トレイルランニング
  • レイドライト トレイルランニング
  • ess トレイルランニング