TrailRunner

hoka_one one トレイルランニング

【さかいやスポーツ】矢田夕子のランニングを科学する「STRYDパワーメーターで自分自身をを解析」

トレイルシーズンもひと段落といった空気になり、世間はフルマラソンをはじめとしたロードランニングの季節でもあります。ランナーの多くは距離を走ることで走力が上がり、地足がつくと考え無理にでも月間の距離にこだわっている方が多いのではないでしょうか。もちろん、走り込みはランニングの基礎でもあるのでしっかりと走りこむ時間をもつ事は重要ですが、そればかりにとらわれると足のダメージが大きくなり、故障の原因になってしまったり、自分のパフォーマンスを生かしきることができない場合もあるのではないでしょうか。

コーチンングを受けることは必要でも自分にあったコーチを探したり、時間を合わせたり、金額的にも誰にでもと言うわけには中々行かないのも現実です。自分の走りが可視化できたら 正しい方向性を見出すヒントを与えてくれたら という思いが誰にでもあると思います。

今回は、自分自身で自分の走りを客観視しながらトレーニングに生かすことが可能なツール「STRYDパワーメーター」を使用し、得られる情報などからトレーニングの管理や解析などについてを細かく解説していきます。

(左)足元に装着しランニングを可視化するツール「STRYD パワーメーター」。
(右)自分の走りを距離や心拍などだけではなく、どれだけエコノミカルに走っているかを把握できる。

講師はボディケアとトレーニングを同時に行う「TREAT」を運営し、ランナーとして現在も活躍中の矢田夕子氏。このツールの正しい使い方をマスターすることでより有効に利用可能になり、正しいトレーニングを行うことで、一番の近道で目標の自分に向き合うことができるようになることでしょう!

今回は参加者の方にはお買い上げ、またはご予約いただくと通常価格よりお得にご購入いただける特別チケットも準備します。

■開催日/2019年11月29日(金)
■時間/20:30〜22:00(予定)
■開催場所/さかいやスポーツ シューズ館
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル1F
■料金/¥2,000
■定員/20名
■講師/矢田夕子
北海道出身。室蘭大谷高等学校で陸上競技を始め、Panasonic女子陸上競技部で実業団選手として競技を続けましたが、怪我のため引退。引退後は鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格をとり、現在はジムを併設したTREATを運営。5年前からは再び走り出し、選手としても活動中

【戦歴】
2016年野辺山ウルトラマラソン 優勝
2016年UTMF(短縮) 準優勝
2017年野辺山ウルトラマラソン 準優勝
2018年Trans Lantau 準優勝
2019年スリーピークス八ヶ岳トレイル アッタク 優勝
2019年サロマ湖ウルトラマラソン 一般 準優勝

※今回のセミナーはトレッドミルなどを使用して軽い運動を行いますので動きやすい服装をおすすめします。なお、店舗に更衣室はご用意しておりませんので事前にご用意してお越しくださいますようお願い致します。
※トークショーはさかいやスポーツシューズ館にて開催します。
店舗閉店後開催準備をしますので開場は20:15~と多少流動的になります。ご了承ください。
※定員の関係上、代表者様1名による複数席の申し込みはご遠慮お願いいたします。
※募集定員は上記人数を申し込み順受付いたします。
※イベント開催中に撮影を行います。イベントにお申し込み頂いた場合、その画像を(有)さかいやスポーツ、㈱ロータス、TREAT等でウェブ上や広告画像等で使用する許可を承認頂いたものとさせていただきます。

■申し込み→こちら

■詳細はさかいやスポーツのHPをご覧ください。
■問合わせ/さかいやスポーツ シューズ館 TEL 03-3262-0433

 

  • ブルックス
  • モントレイル トレイルランニング
  • INOV8 トレイルランニング
  • さかいやスポーツ トレイルランニング
  • RL トレイルランニング
  • サロモン トレイルランニング
  • レイドライト トレイルランニング