TrailRunner

hoka_one one トレイルランニング

【STRIDE LAB】ロングレース対策に! 夜通し走るイベント「ZERO LIMITS NIGHT」@東京都青梅市

トレイルランニングの春〜夏のロングレースに出られる方向けに、夜通し走るイベントです。
春のUTMFや、彩の国100マイルレースなどでは、夜間の練習は必須。しかし、ひとりではなかなかできないし、速い人にアテンドしてもらうのには気を遣ってしまう。みんながそれぞれのペースで目標に向かってモチベーションを保てる環境で、刺激を受けながら、周りには誰かが走っている安心の環境で朝まで自分のペースで走り続けられるイベント、それが「ZERO LIMITS NIGHT」です。

今回はTrail Open Air Demo7とコラボし、様々なメーカーさんに協力していただきながら、レース完走に向けた道具を選ぶ最終チェックの場となります。夜間のヘッドライトを実践でバッテリーの持ち具合などが試せるのもおすすめポイント。

今回は感染対策の観点から、これまでと比べて大幅にエイドを簡素化する関係で、料金がこれまでよりも非常にリーズナブルに設定されています。補給関係は基本的に各自でご準備ください。

ZERO LIMITS NIGHT 概要
・日時:2021年4月3日(土)22:00〜4月4日(日)朝 6:00(小雨決行・荒天中止)
・集合場所:TOAD(Trail Open Air Demoの)本部テント
 青梅市永山運動公園(〒198-0083 東京都青梅市本町)JR青梅線青梅駅下車
 TOADとは当日開催されているTrail Open Air Demoのことです。当日は灯りがついているのでわかるようになっています。
・コース:約2〜3kmの周回コースを予定。※変更する可能性あり
・定員:100名
・参加費:3,500円(事前決済)
申込受付期間:~2021/3/17(水) 23:59
・参加賞:スポーツ麦茶・ライスピュレ他
・必携品:ヘッドライト(替えのシャツや着替えなどは必須)・自分で必要な補給物(水分に関しても準備してください)
・エイド:感染対策とバランスを取りながら準備しますので、特別な準備ができない可能性もあります。(基本的に必要なものをご自身でお願いします)
・サービス:計測あり・ゼッケン・完走証あり
・荷物:ブルーシートの上に置けるようにします。それぞれ自己管理をお願いします。
・特典:完走するとメーカーの豪華協賛品が当たるかもしれません。
・チケット:オプションチケットのドライマックスソックスは、何が当たるかわからないお楽しみソックスの購入チケットです。中には販売金額を大きく上回るソックスが入っている可能性もあります。

スケジュール
・受付:20:30(受付開始)
・ブリーフィング:20:55(受付終了)
・コースチェック:21:10(全員で1周します)
・スタート:22:00
・ゴール:翌朝6:00(現地解散)
※途中でゴールして帰宅する方は当日用意する申告用紙に帰宅する旨を伝え、必ず計測バンドを返却のこと
設定されている周回コースをゆっくり1周してからスタート。
1周の設定は約2〜3km程度を予定。

【参加にあたっての注意事項】
・ケガをした時などは応急処置等はいたしますが、保険等には加入していませんので自己責任でお願いします。
・主催者側で撮影した画像等については、SNS等今後のPRに使用される可能性があることについてご理解ください。
・夜間は場合によってはかなり冷え込みます、ケガ等で走れなくなることも想定して防寒着は必ず持ってきていてください。
・万が一新型コロナウイルスの関係で中止になった場合は、エントリー金額と同等の金額(3,500円)分のクーポン(使用期限約5ヶ月)を配信することで、返金対応とさせて頂きます。
・悪天候等で中止の判断をした場合は、概ね当日のキャンセルとなることからエントリー金額の約50%、2,000円分のクーポン配信にて返金対応とさせて頂きます。

・エントリーについては、以上について理解したこととする。
【ライトの貸し出しについて】
今回ご協賛いただいているメーカーさまより、ライトの貸し出しをさせていただいております。貸し出しについては1人1モデルまで選択可能。(オプションのチケット選択から選べます)当日貸し出します。
また、一晩中ライトをつけようとした場合は殆どバッテリーが持ちませんので、ご自身のライトで一晩超えられるだけのライトの装備を別途お持ちください。
※1人で1モデル以上を選択した場合、優先順位を1番最後にさせていただく場合がございます。1モデル以上の入力はしないでください。

【新型コロナウイルスによるイベント開催中止の判断基準について】
本イベントは、新型コロナウイルスの影響により中止の判断をせざるを得ない場合がございます。現時点では、基本的には翌日に開催される青梅高水国際トレイルランが中止の判断をした場合についてのみ、中止とさせて頂きます。
上記についてご了承頂きますようお願いいたします。

■問合わせ:株式会社ストライド(担当:馬場)
info@stridelab.jp TEL 050-1229-1339
〒206-0002 東京都多摩市一ノ宮2-19-1

ZERO LIMITS NIGHT 2021 – トレイルランニングのロングレース向けの練習として、一晩走り続けるイベントです。周回コースで行うので、誰かしらが近くを走り続けいるので女性1人での参加も安心です。
各種ヘッドライトなど道具のチェックや、自分では持っていないライト(貸し出しあり)のお試しなどもメーカーさんからの協力で可能となっています。https://moshicom.com/51453/

  • モントレイル トレイルランニング
  • さかいやスポーツ トレイルランニング
  • RL トレイルランニング
  • サロモン トレイルランニング
  • naked トレイルランニング
  • brooks トレイルランニング
  • gontex トレイルランニング
  • ess トレイルランニング
  • suunto トレイルランニング