TrailRunner

suunto トレイルランニング

【TOAD 9(4/1-2 @青梅)】出展ブランド紹介1 「FEELCAP」「Columbia Montrail」「Rab」「ALTRA」

 

トレイルランニングをはじめとしたアウトドアに関連する様々なブランドが集結します。

TRAIL OPEN AIR DEMO 9
(トレイル オープン エア デモ 9)
・開催日
2023年4月1日(土)10:00〜17:00
2023年4月2日(日)9:00〜16:00
・会場:東京都青梅市・永山グラウンド
・入場無料
・HP:https://trailopenairdemo.com/

 

FEELCAP
https://www.feelcap.jp/

 

 

■Brand information
欧米人の頭部形状の特徴は縦長であり側頭部が狭く、また後頭部が張り出しています。対してアジア人の頭部形状は円形に近く側頭部が張り出しており、平らな形状をしています。しかし、ほんの少しの誤差であってもシビアなスポーツにおいて、従来の帽子は全く違った特徴を持つ頭の形にひとつの形状で対応をしてきました。

FEELCAPは従来の設計をゼロから見直し、よりアジア人に合わせた被り深さや幅、素材や形状、スポーツ別に求められる機能をあらゆる角度からアプローチし、高いフィット性と快適さを追求しました。より円形に近いフォルムを生み出す多面体構造とフィット性を向上させる伸縮性の異なる素材を効果的に使用。また、着用時に頭の形と顔のバランスが美しく見えるように計算された独自のカッティング。

従来のサイズアジャスターに変わるストレッチバックパネルや、頭の深さ、髪の毛の量、サングラスの有無によって自分好みに調整し、カスタマイズできる深さ調整独自構造など、FEELCAPは今までにない機能性で全く新しい被り心地を生み出します。

 

 

■出展内容
トレイルランニング、ランニング、自転車用のFEELCAPのフルラインナップを特別価格にて販売いたします。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

Columbia Montrail
https://www.columbiasports.co.jp/shop/brand/montrail/

■Brand information
米国シアトル発祥のトレイルランニングブランド
「WE RUN BECAUSE EVERY MILE IS DIFFERENT.」
もっと面白い場所にいけるなら、いつもと違う道を行ってもいい。
一回のランで舗装された道路、根っこだらけのトレイル、生い茂ったシングルトラック、そして明るい林道を走ることだってある。 様々な路面に出会うハイブリッドの世界を快適に走行したい。そんな想いからシアトルの若く、熱心なハイカーたちが、ブランド創設当時主流だった重く、硬いブーツを、より快適なアウトドアブーツに創り換えようと立ち上がりできたブランドになります。

 


■出展内容
新作モデルの試し履き会を開催!
今季のコレクションは、コロンビアの最新テクノロジーを搭載したエリートモデルとして昨年デビューした、Trinity AGに加えてスピードを求めるFKTとマックスクッションニングのMX、二つのバリエーションが登場。ロングディスタンスからショートレースまでより幅広いレベルのトレイルランナーに対応するようになりました。

 

 

Rab
https://www.landr.life/rabtop

 

 

■Brand information
Rabは1981年英国を代表するアルパインクライマーの一人Robert Carringtonにより創業されたアウトドアブランドです。自身のクライマーとしての登山経験を活かし、自宅イギリスのシェフィールドで高品質で機能的なダウンクロージングと寝袋を提供するメーカーとして産声を上げました。
Rabは創業以来、クライマーとしての実体験を踏まえながらその製品の「目的」「必要な機能」を考え、いかにその製品を理想に近づけるかという視点でプロダクトを設計してきました。幾度にもわたるフィールドテストで実際に機能するデザインやマテリアルだけを採用し、無駄を省く。このようなマウンテンギアメーカーとしてモノづくりと向き合う真摯な姿勢は今も変わりません。RabはReplace(交換)よりもRepair(修理)に重きをおき、道具の在り方を考え、良い道具を愛着を持って長く使い続ける精神を大切にしています。
現在は環境を配慮して開発された新素材を積極的に取り入れ、高機能と環境保全が同居した製品開発にも取り組んでいます。

■出展内容
2023年春夏NEWモデルのトレイルランニング用パック、Veilシリーズを中心に超軽量素材と妥協のないプロテクションで設計されたレインウェア、速乾アンダー、ランニングショーツなどの販売を予定しております。

 

 

ALTRA
https://altrafootwear.jp/

 

■Brand information
自然な足形をしたフットシェイプ トゥボックスや踵着地になりにくいゼロドロップ(バランスクッション)構造など怪我をしなたいめの自然な走りを方を実現させるシューズ。
また、最近はクッションが薄めのものから厚めのもまで、横幅も細めのものから広めのものまで、その人の好みや足に合ったモデルを選んでいただけるラインナップになっています。
長時間のランニングや歩行でも窮屈さがなく快適さが続くことでも支持されているブランドです。

 

 

■出展内容
ほとんどのモデルの試し履きシューズをご用意します。1日で多くのモデルを試せる機会は1年でTrail Open Air Demoしかありません。クッション性の違いやフィット感の違いなどこれを機会に様々試してみてください。 また、お値打ち価格のアイテムも多数用意しておりますので、是非ブースにお立ち寄りください。

 

 

  • モントレイル トレイルランニング
  • RL トレイルランニング
  • brooks トレイルランニング
  • hoka トレイルランニング
  • merrell トレイルランニング
  • ESS トレイルランニング
  • ultimate direction トレイルランニング
  • okumusashiトレイルランニング
  • NOZAWA4100Dトレイルランニング
  • rigトレイルランニング
  • hakubaclassicトレイルランニング