スイスのパフォーマンスブランドOn(オン)、およびオン・ジャパン株式会社は、最先端のミッドソールテクノロジーであるCloudTec Phase™を搭載し、革命的なクッション性とスムーズなストライドを実現する最適な構造と形状を特徴とするロードランニングシューズ「Cloudsurfer(クラウドサーファー)」を2023年3月2日より発売します。
2010年にOnから登場した初のランニングシューズ「Cloudsurfer(クラウドサーファー)」は、これまでにない快適な履き心地を実現し「まるで雲の上を走っているような」と表現されました。
2023年、Onの開発チームは、航空宇宙やF1などで優れた性能を発揮しているコンピュータ最適化技術、有限要素解析(FEA)の力を活用し、研究データのシミュレーション、反復、検証を行い、全く新しい「Cloudsurfer」を開発しました。
■CloudTec Phase™
最先端のミッドソールテクノロジーであるCloudTec Phase™は、これまでに経験したことのない、高いクッション性と驚くほどスムーズな走行と着地を実現します。Helion ®スーパーフォームでできた新形状のCloudTecPhase™がドミノ倒しのように次々と崩れて連動することで、画期的なローリング動作とストライドの移行を実現し、足のロール全体でスムーズなストライドと適切なエネルギーリターンを確保。この技術革新により、スピードボードを使用しない構造が可能となり、重量と無駄を省くことに成功。また、アウトソールの薄いラバーパッドは、濡れた状態でも乾いた状態でも高いトラクションと耐久性をもたらします。サステナビリティへの取り組み : サポート力のある柔らかなアッパーは、カラーリングにドープ染色法を採用しています。この工程では、従来の染色に比べ、95%の水を節約することができます。
Cloudsurfer
(クラウドサーファー)
・価格:18,480 円(税込)
・サイズ:M 25‒32cm, W 22‒28cm
・ドロップ:10mm
・重量:245g (M 26.5cm)
・リサイクル素材使用率:使用されているポリエステルの100%、シューズ全体の30%