トレイルランニング情報サイト トレールランナーjp
トレイルランニング情報サイト トレイルランナーJPホーム
ブルックス
モントレイル トレイルランニング
INOV8 トレイルランニング
プラティパス トレイルランニング
塩熱
cep トレイルランニング
さかいやスポーツ トレイルランニング
RL トレイルランニング
サロモン トレイルランニング
Menu
トレイルランナー.JP
過去のNews
hoka_one one トレイルランニング
【さかいやスポーツ】山田琢也のクロカンスキーを楽しもう!
2017年1月31日

トレイルランナーよ、冬も山へ! ~クロカンスキーを楽しもう~
トレイルランニングの大きいレースも一段落。山では雪が降り、ランニングスキルだけではなく雪山の経験が必要になり、山への気持ちが募りますが厳しいシーズンになってきました。 そこで冬はロードでマラソンで という方も多いと思います。

20170207-yamadatakuya

ところが!! 冬の山でも雪の中でも楽しめるスポーツがあるんです!心拍いじめぬくことができます!!

そのスポーツがクロスカントリースキー!(略してクロカン)。元々トレランのトップアスリートはスキーや特にクロスカントリースキーを競技として行っていた方がとても多い、トレランと親和性の高いスポーツなんです。冬のアクティビテイとして、ググッと追い込むスポーツとしてそして、まず何より雪と楽しめる新たなスポーツとしてクロカンスキーはずっと前からあり、でもとても新しいスポーツなんです。

今回はトレイルランナーとしても、スノーアクティビティのスペシャリストとしても評価の高い山田琢也氏(finetrack)に東京までお越しいただきトレイルランニングとスノースポーツの親和性と効果、そしてクロカンスキーとはなんぞ?そして始めるには何を準備すれば良い?出かける場所は?誰が教えてくれるの?細かな疑問にもしっかりとお答えくださいます。ふるってご参加ください!

■開催日/2017年2月7日(火)
■開催時間/20:30~22:00(予定)
■開催場所/さかいやスポーツ シューズ館
■参加費/無料
■定員/30名 (要予約。定員に達し次第締め切ります。)
※当日クロカンスキーのスペシャルプライス販売を予定しています。

yamadatakuya 山田 琢也さん プロフィール
1978年生まれ。同志社大学スキー部出身、社会人となってスキーアーチェリーに転向。3年間のドイツスキー留学ののち07年ロシア世界選手権にて優勝。帰国後トレランに遭遇、邁進。

■詳細・申し込みはさかいやスポーツのHPをご覧ください。


スポンサーリンク
トレイルランニンググッズ 体感レポート
2015トレイルランニングカタログ
トレイルランニング大会情報
スポルティバ トレイルランニング
ランニングシューズ A to Z
スコットジュレク トレイルランニング
ゼロベースランニング

スポンサーリンク
Powered by E press   プライバシーポリシー