TrailRunner

salomon トレイルランニング

【Goldwin】ウルトラトレイル・マウントフジ 2連覇のディラン・ボウマン選手とのアスリートサポート契約締結

アウトドアウェアとしての合理性を追求したフォルムや快適性・利便性と、ミニマルなデザインを融合したプロダクトを起点に、都市と自然のフィールドをシームレスに繋ぐ、株式会社ゴールドウインのオリジナルブランド「Goldwin(ゴールドウイン)」は、世界トップクラスのトレイルランナーであるディラン・ボウマン(Dylan Bowman)選手と、2022年10月1日よりアスリートサポート契約を締結します。

 

 

ボウマン選手は、2015年にUTWT(ウルトラ・トレイル・ワールド・ツアー)の対象レースであるタラウェア・ウルトラマラソン、ウルトラトレイル・オーストラリアで連勝。その後、日本で開催されたウルトラトレイル・マウントフジでは2連覇を成し遂げるなど、約12年のトレイルランナーとしてのキャリアの中で輝かしい成績を残し続けています。

また、アスリートとしての経験を生かし、2020年には、トレイルランニングというスポーツを次世代に伝えることを目的としたメディアとイベント会社であるFREETRAIL(フリートレイル)を設立しました。FREETRAILの名の下に、ボウマン選手が主催するポッドキャストがあり、トレイルランニングやウルトラランニング、スポーツ、ビジネス、アウトドア業界を網羅する幅広いゲストにインタビューしながらコンテンツを配信し、約20万人のリスナーがいます。

Goldwinは、ボウマン選手が競技やライフスタイルを通じて「自然との共生」を体現し、その価値を後世へ繋げていくという姿勢に共感し、またボウマン選手もGoldwinブランドが持つビジョンや開発力・技術力に感銘を受けたことで、パートナーシップが実現しました。

アスリートとしての活動をサポートするだけではなく、ボウマン選手とGoldwinブランドの経験・ノウハウを掛け合わせた新規商品開発を共に進め、相互の発信力を生かしながら、ランニングやトレイルランニングのマーケットに新たな提案を今後行っていきます。

 

■Goldwinとのパートナーシップについて(ボウマン選手より)
私がGoldwinを選んだのは、数年にわたりチームと築いてきた長期的な信頼関係があったからです。同社と初めて接したのは、THE NORTH FACEアスリートとして2016年のウルトラトレイル・マウントフジのために日本を訪れた時でした。それ以来、私はこのチームと心地よく時間を過ごし、信頼を深めてきました。
Goldwinとは、従来のアスリートスポンサーシップよりもさらに深いパートナーシップを築きたいという想いがあります。特に、私が深く愛しているコミュニティであるトレイルランニングマーケットへの橋渡しをすることができたら嬉しいです。
私のビジョンは、人生を変えるスポーツであるトレイルランニングを通じて、世界をより良く変えていく手助けをすることです。Goldwinは、このスポーツが次世代に移行する際に、製品開発とカルチャーを両軸で推進するリーダーとなる能力を持っているブランドである信じています。
開発チームとも協力的な会話を続け、私たちだからこそ創造できる新たな価値を人々へ提案し続けられることを期待しています。このようなパートナーシップ機会を与えていただき、感謝しています。

Dylan Bowman / ディラン・ボウマン
1986年 アメリカ・ネバダ州生まれ、コロラド州で育つ。幼少期〜大学卒業まではラクロスをプレー。ラクロスを引退したあと、ランニング、フルマラソンを経験し、新たな挑戦としてトレイルランニングレースに参戦。初レースで3位入賞し、さらなる高みを目指すことを決意。各国の世界レベルのレースで好成績を残し続ける。
SNS:Instagram @dylanbo https://www.instagram.com/dylanbo/

 

■Goldwin:https://www.goldwin.co.jp/goldwin/
■Instagram
@goldwin_official https://www.instagram.com/goldwin_official/
@goldwin_jp https://www.instagram.com/goldwin_jp/

  • モントレイル トレイルランニング
  • RL トレイルランニング
  • naked トレイルランニング
  • brooks トレイルランニング
  • hoka トレイルランニング
  • ledlenser トレイルランニング
  • essr トレイルランニング