スイスのスポーツブランド、On(オン)は、2022年の発売以来、モンスター級のクッショニングと高いエネルギーリターンで人気を得ているブランドを代表するロードランニングモデル「Cloudmonster(クラウドモンスター)」をアップデートをとして、より高いクッション性と反発性、パフォーマンス性を高めた新作「Cloudmonster 2」を、2024年2月22日(木)より発売します。
「Cloudmonster 2」は、汎用性が非常に高く、あらゆるランナーに向けてより高いパフォーマンスが発揮できるよう、前作に比べてシューズ全体がアップデート。
CloudTec®ソールは、密度の異なる二層構造のHelion™スーパーフォームが採用されており、最高レベルのクッション性を発揮します。前足部にかけて厚く配置された上層フォームが高い反発力を維持しながら、下層部分のフォームでよりソフトなクッション性と衝撃吸収を実現しています。また、前作よりも軽量で反発性の高いナイロンミックス製のSpeedboard® が搭載され、アッパーにはリサイクルポリエステルを100%使用したエンジニアードメッシュを採用していることで、ストレスのない快適な履き心地の一足が誕生しました。
Cloudmonster 2
(クラウドモンスター 2)
・価格:21,780円(税込)
・カラー展開:
メンズ / ウィメンズ(上記左から)
・サイズ:25.0 – 32.0cm(メンズ)、22.0 – 28.0cm(ウィメンズ)
※Undyed | Zest はアルペン・アートスポーツ・On オフィシャルオンラインショップ、On Tokyo にて、限定発売
▪️キャンペーン
科学、音楽、ランニングパフォーマンスを融合させた特別キャンペーンを実施。このキャンペーンでは、科学的知見に基づいてランナーのために楽曲を制作しました。この制作では、Onが提供するランニング・コミュニティのフィードバックを独自に取り入れて、ランナーへ走るためのエネルギーを与えます。
Onがパートナーと制作した楽曲が配信されるだけでなく、日本橋兜町では3月1日から3月3日の期間、ポップアップスペース 「Energy Hub (エナジーハブ) 」 がオープン。ランナーが音楽・カルチャーを感じながら、エネルギーを補給できる空間になっています。
▪️イベントURL:https://energyhub-tokyo-en.events.on-running.com/
Energy Hub に加え、2月29日から3月2日に開催される「東京マラソンEXPO 2024」へも参加。「Cloudmoster 2」だけでなく、最新のシューズやアパレルなどのプロダクトを出展します。