「アネッサ」から、レジャー・スポーツシーンで汗を味方にする
「アクアブースター技術」を搭載した日やけ止め登場
資生堂は、15年連続売上シェアNo.1(※1)の日やけ止めブランド「アネッサ」から、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した3品をはじめ、使用シーンと使用部位に合わせて選べる新製品、全6品目8品種をより発売しました。
※1 インテージ SRI 日やけ止め市場 データ期間 :2000 年 11 月~2015 年 10 月 アネッサブランド(金額シェア)
ランニングやウォーキング人気の高まりに見られるように、屋外でのスポーツを積極的に楽しむ女性が増えており、レジャーだけでなく、スポーツシーンでもこれからますます日やけ止めを使用する方が増えると考えられます。日やけ止めに関する調査では、お客さまの屋外でのレジャー・スポーツシーンにおける日やけ止めの重視項目は、「汗・水に強く落ちにくいこと」(61%)が最も高くなっています。一方で、「日やけ止めは汗には弱い」(46%)、「汗をかくとやけてしまう」(56%)という不満も感じています※2。「アネッサ」は、日やけ止めをつけていても、日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、レジャー・スポーツを心から楽しめないというインサイトに着目しました。「汗を味方にする」という革新的な「アクアブースター技術」を搭載した「パーフェクトUVアクアブースター」を中心とする新製品をラインナップし、女性たちが美しさを保ちながら、レジャー・スポーツを思いきり楽しむことをサポートするブランドへと進化します。
※2 資生堂調べ 2014年10月, 20-60代女性 N=552
汗を味方にする「アクアブースター技術」
『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術を「パーフェクトUV アクアブースター」、「エッセンスUV アクアブースター」、「パーフェクトUV スプレー アクアブースター」の3品に搭載しています。
アネッサ パーフェクトUV アクアブースター |
日やけ止め用乳液 |
60mL・25mL |
アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター |
日やけ止め用スプレー |
60g |
アネッサ パーフェクトフェイシャルUV |
日やけ止め用美容液 |
40g |
アネッサ エッセンスUV アクアブースター |
日やけ止め用乳液 |
60mL・25mL |
アネッサ エッセンスUVスプレー |
日やけ止め用スプレー |
60g |
アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV
|
日やけ止め用美容液 |
40g |
■ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/anessa/
■問合わせ/フリーダイヤル 0120-30-4710