TrailRunner

salomon トレイルランニング

【Naked】全く新しいトレイルランニングシューズ 「Naked T/r」 米国で発表 [日本でも発売予定]

2022年秋、全く新しいトレイルランニングシューズ、Naked T/r (トレイルレース) が登場。日本でも間もなく取り扱いが開始されます。ネイキッドスポーツイノベーションズは、フットウェアデザイナーのダニー・ダンスと共同で、最も先進的なトレイルレーシングシューズを開発しました。

多様な素早い動きを求めるスポーツ、実世界の環境、そしてワールドクラスのアスリートが求めるものを研究し、ネイキッドとダニーは、本当にユニークなものを作り上げました。

Features
・レースレステクノロジー
トレイルランニングに未来をもたらす、ネイキッドスポーツ独自のレースレステクノロジー。ハイパフォーマンスランニングシューズのあるべき姿を見つめ直し、足がどの方向に移動 (ピッチ上を動き回るサッカー選手のシューズの中の足を想像してみてください)しても非常に高いサポート力を発揮する「パフォーマンス」ラスト上に、非常に軽量でミニマルに構成されています。このシューズは、デザイン、素材、構造において伝統を破り、靴を履いていることを忘れてしまうような走りを可能にします。

・カーボンファイバープレート
EVAミッドソールに内臓された、前足部のスプリットカーブカーボンファイバープレートが、上り坂でもフラットロードでも、より速く走ることができます。クイックリバウンドプレートによりエネルギー効率をあげ、運動エネルギーを蓄えることができます。つまり、エネルギー消費を抑え、さらに速く、より長く走ることを可能にします。

・ライナーロック
特別に設計された表面処理と素材は、どんな地形でも足をしっかりと固定します。ユニークなステッチインソールは、重さと擦れなどのホットスポットを軽減します。

・ビブラム®アウトソール
90年以上にわたるアウトソールの専門知識をもとに、アウトソールイノベーターとして高い評価を得ているビブラム社と提携し、独自のデザインを生み出しました。ライトベース構造のメガグリップ、トラクションラグといった最新の素材や技術を使用することで、世界の最も困難なサーフェスや地形でも自信を持って走ることができます。

・ニットカフ
カフには様々な機能があります。足首のサポートはもちろんのこと、不要なゴミを防ぐこともできます。内部にサポートを内蔵することで、ランナーの足首を包み込み、まるでレーシングカーのシートベルトのようにサポートします。


Naked T/r
(ネイキッド トレイルレース)
・価格:日本での価格は未定
・フォアフット: 21mm
・ヒール: 26mm
・ドロップ:5mm
・重量:255g (US9)
・サイズ :ユニセックスサイズ6~11、ハーフサイズ

■テスターの声
「素晴らしい! ミッドソール、ジオメトリー、カーボンファイバープレートがとても気に入りました。こんな驚きを共有してくれてありがとう」
– サム・ワインバウム – ロード・トレイル・ラン編集者

「非常に感動しています! 私が知っている中で最も急な下りの一つで、岩場のシングルトラック、石段、そして少し雪と氷が混じっている急峻な稜線を「Naked T/r」は見事にこなしました。このトレイルは、自分のシューズを100%信頼する必要があります(尾根の片側は大きく落ち込んでいます)が、私は「Naked T/r」を信頼して走ることができました。レースレスであることを考えると、横方向の安定性とヒールロックに感心しました。素晴らしい!」
– ローレル・デボア – プロトレイルアスリート, チームビブラムマネージャー

■Rufus & Co https://rufusand.co/naked

  • モントレイル トレイルランニング
  • RL トレイルランニング
  • naked トレイルランニング
  • brooks トレイルランニング
  • hoka トレイルランニング
  • ledlenser トレイルランニング
  • essr トレイルランニング